ベトナムホーチミンで気を付けるべき虫対策!⑫

虫対策

今回、初めてのベトナムだったので、

しかも、アジアを一人で旅するのも初めてだったので、

虫対策には気を遣いました。

 

持参したもの

□虫除けシート

□ムヒ

□腕に付けるタイプの虫除け

こんなもので大丈夫かと油断してましたが、

image

 

ここに足りなかったもの

■ベープ(蚊取り線香)

 

虫よけや、虫刺されには十分に備えていたつもりですが、

虫を殺す準備をまったくしておりませんでした。笑

ホテルの部屋に、蚊が入ってしまい、意外にもすばしっこく、殺せず、寝れないことがありました。ベトナムのコンセントは日本と一緒なので、ベープみたいなコンセントにさしておくだけのやつを持っていけばよかったなぁと反省しました。(>_<)

これからベトナムに行かれる方には、絶対におすすめします。なんなら、蚊取り線香でも良いと思います。

 

あと、小さなアリがすぐにやってきます。私は、うっかり飲みかけのオレンジジュースをホテルのドレッサーの上に置いていたら、一日でありが来るようになってしまいました。私のホテルの部屋は4階だったのに。

ベトナムのアリさんは、嗅覚がすぐれているのでしょうか。

次の日、飲みかけのビールを置いたままにしてしまいましたが、アリは出没せず。

甘いものがお好きみたいです。