タイ・バンコクの中心地といえばサイアム!夜遅いけど散歩がてらお買物に!③

サイアム

アソークからは、BTSで4駅なので、

もうこんな時間ですが、お散歩がてら、行ってきまーす♪

image

image

image

 

サイアム駅を出ると、路上にたくさん出 店がでていたので、

散策してみることに。

お土産をいくつか買いましたー。

image

オーストラリア・ブリスベンCityをお散歩、お気に入りの写真♪⑥

ブリスベンCity

何度も来ているブリスベンCityなので、端から端まで見飽きましたが、

普通に通り過ぎていた道が意外に格好良かったりすることに、

今回フューチャーして写真を撮ってみました。

テーマは、「街」「道」です。笑

image

image

image

image

image

image

写真家になれるかな。笑

台湾一人旅1日目は三和夜市をお散歩②

夜市

台湾と言えば余市ですよね。

一番有名なのは士林夜市。私はちょっとマニアックは三和夜市に行きました。

この夜市は食べ物中心ではなく、服飾が中心なんだそうです♪

何かかわいいもの、見つかるといいなぁ。ヽ(^o^)丿

おなか減っているので、歩きながら、おいしいものなんて食べれたら最高♪と期待しつつお出かけしましたが、、、

ご飯は、腐豆腐があまりに臭くて、食欲がなくなってしまいました。(>_<)

夜市はこんな感じです↓

IMG_3617

IMG_3619

IMG_3620

IMG_3621

ご飯は諦めてふつーのカフェで軽く甘いものを食べて、今夜はもう寝ますzzz

IMG_3624

パリ観光の初日は雨なので歩いて散歩②

パリをお散歩

初日なので、まずは街を知るため、とにかく歩きまわりました。

★ノートルダム大聖堂
IMG_5525
IMG_5546
IMG_5554
IMG_5573
IMG_5538

ミュージアムパスは、

23.24の2日間で利用する予定なので、
迷わずさくさく回れるように、今日は、パリ全体を下見。
まぁまぁ良い感じに慣れてきた。
メトロの乗り換えもできるようになったし。
明日は、土曜日!
蚤の市かけもちするので。早く寝ます!

ブダペスト観光・昼景・バーチー通り~くさり橋~国家議事堂を散歩③

バーチー通り

滞在先が、フェレンツィエクテレ。

歩いてぷらぷらお散歩。
バーチー通りを、ぷらぷら。
IMG_4799

ちょうどランチの時間なので、Macでささっと。

ぷらぷら歩いてると、かわいいお店をいくつか発見!

IMG_4801

IMG_4802

IMG_4806

あっという間に、くさり橋ー!!ライオンかっこいい。

IMG_4829

そのあとは、聖イシュトバーン寺院からの~なにやら大きな広場を抜けて、

国家議事堂!!!

IMG_4874

IMG_4879

かわいい!色も好き❤︎

今日は、かなり歩きました。
このあとは、西駅まで、あともうちょいだけ歩いて、地下鉄で3駅戻ります。