ベトナムホーチミンで体験したコーヒースクラブ&ラップの激安SPAをご紹介⑭

SPA

ベトナムは物価が安いので、高級なSPAも割安で行けちゃいます。

でも、私は、そんな贅沢はせず、普通のSPAを激安で行ってまいりました。

 

本当にホテルの近くで何でもそろっていて、ホテルの斜め向かいにSPAがあったので、またまた、ホテルの受付の人に、聞いてみました。

そのSPAの人からチラシをもらっていたので、

「ここのエステに行きたいんだけど、大丈夫かなぁ?怪しい?危険?」と聞いてみたところ、

「大丈夫だよ!知り合いだから、電話で聞いてあげる」 と言ってくれて、すぐに予約をとってくれました。

私が気になっていた、「コーヒースクラブ&ラップ」のラップってどんな風にラップされるの?という疑問も先に解決してくれたので、安心して、行ってまいりました。

IMG_3562

スクラブは、コーヒー豆を細かく砕いたもので全身をゴシゴシ。

ちょっと痛いけど、角質とか取れてる感がしました。

そのあと、ココナッツオイルみたいなものを全身に塗られ、マッサージされ、ビニールのようなシートでぐるぐる巻きにされ、しばらく放置されました。

これを洗い落とし、最後に、いい匂いのするローションを全身に塗られ、またマッサージされ最後に座って肩もみもしてもらって、完了!

75分と書いてありましたが、もっとかかったような気がします。

コーヒースクラブって初めての体験でしたが、本当に、肌がすべすべになってて、びっくりしました!

 

ちなみに、値段は、48万ドン→2400円くらいですね。

チップは別に10万ドン→500円※チップ安すぎたかな・・・ゴメンナサイ

 

たまには全身スクラブやった方がいいですね。韓国風のあかすりとはまた違った感じだし。

そもそもエステとかの痩身の時に使うジェルとかの成分には、カフェインが入っているらしく、カフェインは引締め効果があるみたいなんですよ。

ベトナムといえば、コーヒー + 痩身といえば、カフェイン。

すごく、合理的な考えのSPAだと感心しました。