ミュンヘンからフランスパリまでは夜行バスで移動①

Paris(*´ω`)

この旅一番の過酷な移動の日がやってきました。

17時半にバスでミュンヘンをでて、パリには朝7時着。
ミュンヘン駅ホームからちょっとあるきます!
どなたかのブログでみた通り、北口をでて左。ZOB
IMG_5505

早めに来すぎたので、

早めに夜ごはんをがっつり食べます。
バスの中で空腹で寝れないなんてことの無いように。

なぜかタイ料理。笑

o0480036013224126136 (1)

 

バスは、最初3人しかいなくて、クロアチア人とインド人。と超陽気なドライバー。

広いバスなのに、私達は、真ん中あたりに固まって座るという、面白さ。笑
3時間くらい、くだらない話で、盛り上がり放しの道中。
途中、私が、あることに気づく。ドライバーがずっとオーバージェスチャーで話していて、
てっきり交代用のドライバーがもう一人いて会話をしてるとばかりに思ってたが、
よくみたら、一人だった、事件。笑
すかさず、クロアチア人が、一言。
彼いかれてる。
よーく見たら、ハンズフリーで電話してた。笑
よく何時間も話続けたなーとおかしくておかしくて、笑いが止まらなかった。
そんなこんなで、着くまでも、着いてからも
パリ在住のクロアチア人は、ずっとフレンドリーで、
私が泊まるホテルまで案内してくれて。
先に荷物を預かってくれるよう話をしてくれ、
そのあと、メトロの電車の扉の開け方だとか、
ホームは前の方に立つなとか、人を信じて着いていくなとか、バックはいつも肌身離さず持てとか、
たくさん注意されながら、早朝のパリを案内してくれたのでした。
IMG_5525
IMG_5529
IMG_5523
IMG_5522
IMG_5534