ベトナムホーチミン一人で気軽に安心して外食できるレストラン丸亀製麺とフォー24⑬

女一人旅だと、食事に困ります。

一人だし、レストランに入っても食べれない量だったりします。(数人でとりわける用に作られますからね)

それでも、外出中、サックと食べたい時ってありますよね。

日本だったら、いくらでもレストランに入れるのに、海外となると少し躊躇してしまいます(>_<)

 

個人的に、フォーが大好きなので、今回のベトナム旅行中は、フォーに始まりフォーに終わりました。

特に、ベトナムでは気軽に入ったお店でおなかをこわしたりしたくなかったので、いつもより余計に慎重になっていました。

安心して食べることができたフォーのお店を紹介します♪

フォー24

IMG_3554

 

初日に食べたものは、フォーガー(チキン)とプリン

IMG_3315

IMG_3317

IMG_3319

これこれ。↓このおしぼり。一緒に出てくるけど使うと有料で、使わないとお金は取られないらしい。と聞いていたので、私は使用しませんでした。マイ除菌シートで手をふきました!笑

IMG_3316

 

最終日も、フォー24にお世話になりました。

初日はよくわからず、フォーガーを頼んでしまいましたが、実はフォーボー(牛)の方が有名だったらしく、今回はフォーボーに。

しかも、セットメニューもがあったことを知りました。セットの方が、お得でしたよ。

IMG_3553

IMG_3551

 

日本にもあったらしいいのですが、残念ながら全部閉店していました。人気なかったのかなぁ。

 

丸亀製麺

続いて、日本でもおなじみの丸亀製麺を発見!!

こちらにもベトナム滞在中、一度お世話になりました。

アツイので冷たい麺類がたべたくなって、フォーばっかりだと熱いですからね!

すごく流行っていましたよ!!

IMG_3287

IMG_3516

ぶっかけうどんですが、日本とはメニューが違っていました。

この角天には枝豆のような緑の豆が入っていました。なんだか不思議な味。

それでも、一人でさくっと食べるにはありがたい(#^.^#)