シドニーからケアンズへ移動ジェットスターに乗り遅れるというトラブルに・・・⑨

飛行機乗り遅れ事件

シドニーから、最終地、ケアンズに移動。

その前に、軽くやらかしちゃいました。笑

ジェットスターで移動予定。
違うgateのとこで、待っていたみたいで、時間になっても、
なんで搭乗始まらないんだろー。と思い、聞いてみたら、
もう行ったわよ!gate変更になったって、アナウンスしたでしょ?!
と言われ、

私イヤホンして音楽大音量で聴いてたので聞こえるわけがない。

やってしまった。。。

えーーーー!
じゃ、どうなるの?
次の便に、変えてくれるの?
と聞くと、
わからないから、とりあえず一回でて、カスタマーカウンターに行けと。。。

急いで行ったけど、シドニー→ケアンズ行きは、最終便だから次は明日朝だね。
しかも普通にチケット代金いるから。
と。。。

…>_<…
めっちゃ、悔しかったけど、
LCCだから、仕方ない。

でも!!!
明日朝一から、
グリーン島とキュランダ鉄道のツアーに
申し込みしてたので、どうしても今日中に、
ケアンズにいかなきゃいけないので、いろいろ頑張ってみた。

どうせ、チケット代新規なら、ブリスベンや、ゴールドコースト経由でも、いいんだけど?

でも、ないとのこと。(;_;)

半ば、逆ギレ状態。

でも、よく考えたら、
ジェットスターだけじゃないんだよ。
隣には、
バージンオーストラリアのカウンターが、あるではないですか?!?

もう、結構です!と言い放ち、

赤い制服のお姉さんに、事情を話すと、にっこり微笑み、大丈夫。いけるわよ!と。

あー、良かった。
本当に良かった。
すぐに、チケットを購入して、ラスト3席くらいのとこに、ギリギリ入れてもらった。

きっとこんな人のためにあけてる
ラスト数席なんだろうなー。
思いながら、、、

バージンオーストラリアに
感謝です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆