カタール航空のおいしい機内食と充実した機内設備④

カタール航空の機内食

カタール航空。意外に機内設備が充実でしたよ!!

まず、その前に、座席についての裏技。
私はいつも、チェックインカウンターに並び、座席を、変更してもらいます。
非常口付近があいていれば、そこに。

 

もしくは、一番後ろの席。
ここは、通常3席のところ、2席しかなかったりして、少し余裕がある上に、リクライニングし放題!!

 

羽田からドーハまでは、夜便だったので、
どこでもよく、前方の通路側にし、

 

※前の方が、早くご飯が運ばれてくるので。笑

 

ドーハからローマまでは、飛行機おりて、フィウミチーノから
テルミニ駅までの移動にあまり時間がなかったので
降りる際、少しでも時間短縮するため、
ただただ前の方の席にしてもらいました。

 

結局、エコノミーの中では、
前から2番目の真ん中ラインの通路側。
となりに、大きな大きなおじさんがいてありえないくらい臭かったので、笑

 

離陸前だけど、CAに話して、一個前の、足元が広~い席があいてたので
そちらに変えてもらいました。

 

そんなこんなで、カタール航空。
ご飯もおいしくて、しかも、Wifiも使えて、(有料でしたが)
なんとも充実したフライトでした♫

 

{729CD8DB-5AA9-4481-B664-30CEC59FC565:01}
{832FCF6F-7A1E-4501-B0EA-EC9A624DF619:01}
{41E21022-95F4-48EF-9149-C78B4F725F60:01}

カタール航空ドーハ乗り継ぎINハマド国際空港③

ハマド国際空港

カタール航空に乗りました!カタールのドーハ初上陸!!

その後、「ハマド国際空港」で乗り継ぎ、ローマの「フィウミチーノ空港」へ向かいました。

 

ハマド国際空港は、すごく綺麗でしたー!

 

ドーハといえば、サッカーのドーハの悲劇しか
聞いたことなかったけど。。。
思っていたより、大きくてきれいで、近代的な空港でした。

 

{78AE208E-E7F2-42D6-A55E-3E70F2ACE908:01}
{B28DE8CF-F2EC-4E04-A44E-054EFAE34838:01}
{F5BDE3DA-38DA-49ED-B7FD-E5735D49C63C:01}

カタール航空DohaドーハHamadInternationalAirportハマド国際空港での乗り継ぎ方法②

Doha・HamadInternationalAirport

昨年の9月に来たばかり。二度目のハマド国際空港

image

image

image

ぜーんぜん怖くない!道に迷わない!!快適。

カタールのお金も残ってたので、カフェでアイスMochaなんて、頼む余裕具合!!笑

無事に、間に合い、無事に、ドーハにいます。

羽田からドーハまでの飛行機は、エコノミー一番前の席を3席使って快適でした!!
人、少なかったみたい。

でもドーハからバルセロナは、他の国から来た人も一緒になるから、きっと満席近いと思われます。

座席は、羽田で、一番後ろの通路に、してもらいました。

それでは、バルセロナへ
行ってきます。(^^)/

ハマド国際空港

カタール航空羽田発スペインバルセロナ行きの日本出発時間には要注意!私の失敗談。①

カタール航空・羽田発バルセロナ行き

3/12からバルセロナにいく予定なので、
その前に、3/5~11まで福岡に行ってきました。

念のため、前日に、飛行機の時間をチェックしたところ羽田発は、12日の0時15分!!!!

えーーーーーーーーーーー!!!!
今晩じゃーーーーーーーん!!!!
1日勘違いしてたーーーーー!!!!

福岡から東京へは夕方帰る予定だったので、一度帰って、準備して、羽田に向かえば、間に合わなくはない。

一瞬、焦ったけど、ちょっと安心♪( ´▽`)

したのも束の間、福岡発の飛行機、遅れてました。。。&バス渋滞( ゚д゚)

預け荷物しないので、羽田着はギリギリでもいっかヽ(´o`;もう、いろいろと腹をくくるしかない。焦っても心配しても仕方ない。

ばかだなー。私。

無事に旅立てますように。
image

→荷物これだけ。