ドレスコードありのベトナムホーチミンのお洒落スポット・チルスカイバーに行く⑨

チルスカイバー

雑誌で見た時、これは本当にベトナムなのだろうか・・・と思ったくらい、オサレなバー。

ルーフトップバーってやつです。

たまたまホテルの近くだったので、滞在中どこかでいこういこうと思ってたら、あと2日しかない。ってことで、行ってきました。

ホテルの人に、行き方を聞いたときに、ドレスコードがあることを知り、

どんな感じ?か聞いてみたところ、私の格好を見て、うーーんOKみたいな。微妙な反応だったので、ちょっくらベンタイン市場まで行って、ワンピースとサンダルを買ってきました。笑

現地ではずっと小汚い服装でしたので、初めてワンピースなんて着ました。

着替えて、出て行こうとしたとき、ちょうどホテルのスタッフの人たちが、くつろいでいて、

頑張っていって来い!的な励ましと、Amazing❤というお言葉を頂き、

気分よく、出かけました。

 

ビルの入口はこんな感じ。バーの入口はこの左側ですね。

ちゃんと受付の人がいて、OKじゃないと入れてもらえない。笑

結局、女性はだいたい大丈夫みたいでした。男性が短パン・サンダルがダメみたい。

IMG_3521

 

バーからの景色→マジでやばいですよ!オサレ―ヽ(^o^)丿

IMG_0002

IMG_0004

IMG_0005

 

そしてバーの写真がこちらーーーヽ(^o^)丿

IMG_3522

IMG_3523

IMG_0007

IMG_0006

 

ハッピーアワー中だったみたいで、半額で、10万ドン→500円くらい。

安い!!

でもここの値段って、ベトナムの現地の人かするとあり得ないくらい高いんですって。

 

アルコールが結構、強くて、ちょっとふわっとなったので、私はさっさと帰る事に。

この景色をみるだけで満足でした。

 

そして、30分くらいで帰ってきた私をみて、ホテルの人たちが、

ツッコミを入れたことは言うまでもない。笑

だって、アルコール強くて、酔っ払っちゃたんだもーんって言ってみました。

これくらいでは酔っ払いませんけどね。