スペインバルセロナガウディ建築のCasa MilàカサミラとCasa Batlló カサパトリョ外観比較★⑤

この二つを一番最初に、みれるとは、本当に、幸せ❤︎

かわいい❤︎

ガウディは、あの、時代によく、つくったなー。

中は最終日にまとめてみます!!!

こっちが、カサミラ↓

カサミラ

image
こっちがカサパトリョ↓

カサバトリョ

スペインバルセロナサグラダファミリアを見ながらのおすすめカフェ!④

サグラダファミリア

ホテルから近かったので、チェックイン後、お散歩がてら、行ってきました。

サグラダファミリア!!!!色々な角度から↓

image

image

image

image

image

image

image

最後に
サグラダファミリアを眺めながらの
カプチーノ。( ´ ▽ ` )ノ
最高にぜいたくなひととき。

スペインバルセロナ空港からエアロバスでカタルーニャ広場まで安く早く楽に行く方法!③

バルセロナ空港着

無事に空港に到着しました。

image

image

ぉお!そんなに物価高くないのかな?
(^∇^)

バルセロナ空港は大きくないので迷子になることもなく、普通にバス停まで行けました。
看板をみながら。↓

image

image

私はエアポートバスで、カタルーニャ広場までいきます。
30分くらいかなー。5.9ユーロ。
他にも民間バス。電車もあるけど、カタルーニャ広場まで、早く楽に連れてってくれるので、私は、エアロバス派。

カタルーニャ広場。からの景色。

image

image

めちゃめちゃテンションあがってます。
建造物が素敵すぎて。
街の雰囲気も、全然怖くないし?

治安が悪いと噂では聞いていたけど、そんなに悪くない。
街の雰囲気でなんとなくわかる。スリに注意すれば大丈夫かな。

カタール航空DohaドーハHamadInternationalAirportハマド国際空港での乗り継ぎ方法②

Doha・HamadInternationalAirport

昨年の9月に来たばかり。二度目のハマド国際空港

image

image

image

ぜーんぜん怖くない!道に迷わない!!快適。

カタールのお金も残ってたので、カフェでアイスMochaなんて、頼む余裕具合!!笑

無事に、間に合い、無事に、ドーハにいます。

羽田からドーハまでの飛行機は、エコノミー一番前の席を3席使って快適でした!!
人、少なかったみたい。

でもドーハからバルセロナは、他の国から来た人も一緒になるから、きっと満席近いと思われます。

座席は、羽田で、一番後ろの通路に、してもらいました。

それでは、バルセロナへ
行ってきます。(^^)/

ハマド国際空港

カタール航空羽田発スペインバルセロナ行きの日本出発時間には要注意!私の失敗談。①

カタール航空・羽田発バルセロナ行き

3/12からバルセロナにいく予定なので、
その前に、3/5~11まで福岡に行ってきました。

念のため、前日に、飛行機の時間をチェックしたところ羽田発は、12日の0時15分!!!!

えーーーーーーーーーーー!!!!
今晩じゃーーーーーーーん!!!!
1日勘違いしてたーーーーー!!!!

福岡から東京へは夕方帰る予定だったので、一度帰って、準備して、羽田に向かえば、間に合わなくはない。

一瞬、焦ったけど、ちょっと安心♪( ´▽`)

したのも束の間、福岡発の飛行機、遅れてました。。。&バス渋滞( ゚д゚)

預け荷物しないので、羽田着はギリギリでもいっかヽ(´o`;もう、いろいろと腹をくくるしかない。焦っても心配しても仕方ない。

ばかだなー。私。

無事に旅立てますように。
image

→荷物これだけ。