スペインバルセロナ最終日にモンジュイックの丘へ㉕

最後にバルセロナでやること

それは、お買い物!!!!
かわいいワンピースを見つけたので、
2種類を色違いで2つ買うという
大人買いをしてみたり、
たまたま、
MANGOのアウトレットという店を
みつけたので、
キャミソールを色違いで4つ
大人買いをしてみたり、
そんな中でも、
どうしても最後に、サクラダファミリアは、みておかなければならない気がして、
カフェから、ボーッと眺めてみたり、
IMG_6942
天気が良かったので、
モンジュイックの丘に行ってみたくて、急いで行ってみたり、
IMG_6945

とても、忙しい最終日でした。

( ´ ▽ ` )ノ
スペイン、絶対また来ます!!!
大好きになりました❤︎
スペイン・おしまい。

ヨーロッパLCCのVueling乗ってみた。飛行機内写真㉔

VUERING

もちろん。笑。徒歩で搭乗。
 image

狭~い!!!Jetstarより狭い。笑

 image
膝が前の座席にぴったり。
 image

でも、1時間ちょっとで、

アルメリアからバルセロナに到着。
やっぱり、飛行機は、早いなー!!
ずーっとバス移動だったから。
こんなに狭くても、
ありがたく思えます。笑 (≧∇≦)

スペインアルメリアからバルセロナへ・アルメリア市内から空港までの行き方㉓

バルセロナ・Again

アルメリアでは、とくに何もすることもなく、
ぶら~っとお散歩。
いまから、この旅、最初で最後の飛行機移動。
そして、ネルハ~マラガで出会った日本人女の子の話によると、
めちゃめちゃ、狭いらしい。
ほ~。( ̄▽ ̄)どれほど狭いか楽しみ。
フライトは15時なので、アルメリアのアルカサバの反対側の高いとこまで、
行ってきました。
最後のアルメリア観光です♪
チェックアウト後だったので、荷物持ったまま。
きつかった。・°°・(>_<)・°°・。
でもすごくきれい!!!!
iPhoneのパノラマ機能とか使ったし。
IMG_6895
IMG_6891
IMG_6890
IMG_6884
IMG_6912
空港行きのバスは、
バスセンターからみたいなので、またまた歩く。。。公園を通る。
IMG_6915
で、その前に、おなかへったので、朝ごはん( ´ ▽ ` )ノ
気の向くまますぎるかな~(⌒-⌒; )
 image

2.95ユーロ。

バスは、バスセンターの中から出てると思ってたら、
IMG_6920
外だった。。。
image
フェイントすぎる。(゚д゚lll)
で、バス代が1.05ユーロというこれまた0.5がフェイントすぎる。笑
Σ(゚д゚lll)
IMG_6925
意外と早く空港着いちゃった。この、空港、小さすぎる。笑
image
image
だーれもいないし、
なんにもないし。
本当にアルメリアに空港必要なのかな。
あ!でも、モロッコからの船が来るから、
必要と言えば必要なのかもねー。
あとは、座席の狭さを楽しみに、飛行機を待ちます(^_^)

スペインコスタ・デ・ソルの東側アルメリアを歩く㉒

アルメリアへ♪

ミハスから一度マラガまで戻って、マラガからまたALSAバスでアルメリアに。5時間弱かかりました。半分くらいは下道をくねくねと行くので長かったー。

雨も止み、快晴!!!!
チェックインしてまだ散歩できそうなので海岸沿いを歩いてみる。
IMG_6862
IMG_6861
IMG_6864
★アフリカ側見えるかな・・・
IMG_6868
IMG_6872
IMG_6876
なんにもないけど、ビーチはある。
最後にただただ、のんびりできました。
この後は、アルメリア空港から
バルセロナまでフライト。
バルセロナに、一泊して、帰国予定。

木が変。笑( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6875

スペインで白い街といえばミハス(とフリヒリアナ)とカフェ巡り㉑

白い街・ミハス

楽しみにしていたミハス。しかもわざわざミハスに1泊するのに、昨夜から雨。>_<

マラガから電車で35分。フエンヒローナまで行って、バスでミハスまで向かいます。
バスは25分くらい。
その間、ずーっと雨。ついに傘をさしました。
雨だし、フエンヒローナにも早く着き過ぎたので、
とりあえず、カフェ。朝ごはん。
 image

ミハスについても、雨ひどくなる一方だし、

またもや、カフェ。
IMG_6780

食べてばっかりだー

( ゚д゚)
諦めて、
先に、ホテルにチェックインすることに。
IMG_6797
IMG_6801
しばらくすると、雨がやんだので、ミハス、リベンジ!!!!
IMG_6832
IMG_6834
IMG_6835
IMG_6806
IMG_6811
IMG_6816
IMG_6817
IMG_6821
IMG_6824
晴れていればもっと楽しかったんだろうなー。
人、全然いないしヽ(´o`;
個人的な感想ですが、
フリヒリアナの方が好きでした。

スペインで有名な白い街フリヒリアナ観光でチュロス初体験♪⑳

白い街・フリヒリアナ

マラガからALSAバスで、ネルハまで行き、バスを乗り換え、フリヒリアナへ行ってきました。

乗り換えは、バス停。反対側の道路に渡るだけ。
フリヒリアナについたくらいから、曇り空…>_<…急いで観光しなきゃ。
IMG_6716
IMG_6717
IMG_6731
IMG_6744
IMG_6745
IMG_6747
IMG_6748
IMG_6751
IMG_6753
IMG_6760
IMG_6762
やっぱり、想像通り、かわいい❤︎
明日はミハス。
どっちがら好きか、比べてみよっと。

ここで、

チュロス&ホットチョコレートを
初体験❤︎揚げたて。3ユーロ。美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
 image

ネルハ行きのバスは、

一つ逃すと
次、1時間以上待たなければいけないみたい。
ヽ(´o`;
image

スペインピカソゆかりの街マラガ観光。海辺でカヴァを飲む⑲

マラガお散歩

歩いて散策してきました。

雨が上がったばかりで空気が澄んでいてすごく気持ち良い(^_-)

IMG_6650

IMG_6652

IMG_6654

IMG_6653

IMG_6657

IMG_6658

IMG_6659

IMG_6660

IMG_6661

IMG_6685

IMG_6686

IMG_6696

IMG_6700

疲れたので、ここで、カバを一杯。
ちょー贅沢!!!
IMG_6697

こんな時、

一人じゃなければな~って、
思います。(。-_-。)

スペインマラガまで無事にバス移動完了マリアサンブラノ駅に到着。⑱

マラガ マリア サンブラノ

DAIBUSが到着したのは、マラガ マリア サンブラノ。

image

image

バスターミナルのとなりに、
Renfeの駅。
IMG_6645
IMG_6646
IMG_6647
IMG_6648
もちろん歩きますよ!!
ちょっと迷ったけど無事にチェックイン。
カテドラルもピカソ美術館もビーチまでも徒歩圏内らしい。
なんて便利な場所なんだろー。
まだ15時前。
観光行ってきまーす!!♪( ´θ`)ノ

スペインマドリードからマラガへバス移動中に事件!⑰

マラガへバスで移動♪

マラガへのバスの途中、休憩場所らしき場所に立ち寄った。

IMG_6633

当然だけど、
スペイン語のアナウンスなので、何を言ってるのか、さっぱり。
!?(・_・;?
みんな降りたので、私もリュックを置いたまま、トイレへ。
バスに戻ろうとしたら、バスがいない!!!!!!
めちゃめちゃ焦って、同じバスだったっぽい人を探し、
私たちのバスは????と聞くと、
笑顔で、ガソリン入れに行ってるだけよ。と教えてもらって、本当に安心したー。
一瞬、停車しただけで、私は、降りてしまったのか。。。
次のバスに、乗れば、マラガまではいけるか。。。
荷物は、マラガに保管してくれてるといいけど。
とか、
短い時間で、いろんなことを考えた。
置いてかれてなくて、本当に良かったー
時間的には、マラガへの道の半分くらいだったから。
(。-_-。)
みなさんも、休憩には注意( ´ ▽ ` )ノ
↓戻ってきたバス。
 image
お帰りバス♪

スペインマドリードでのメトロの乗り方⑯

マドリード・メトロ

バルセロナでは、ほとんどメトロに乗らなかったけど、マドリードでは、よく乗ってます( ´ ▽ ` )ノ券売機もカンタン。

image

どこぞの国とは、大違い!!笑
行き先を選ぶのもカンタン。
アルファベットのボタンがあって、駅名を押せば値段が表示されます。
改札もスムーズ。きれい。
image

ホームの掲示板も素晴らしい!

あと何分で来るよと表示されているし。
ちょっとほめすぎ?笑
image
{A4BFBDFD-2FE2-4366-B978-6E2F6F3C50C7:01}

スペイン、素敵な国だなー❤︎