オーストラリアシドニーのキングスクロスにあるbillsビルズ本店で世界一の朝ごはんスクランブルエッグを食べる⑧

bills本店で世界一の朝ごはん

シドニーといえば、ビルズのスクランブルエッグ。表参道にもあるけども、せっかく行くなら、本店に!!ということで、キングスクロスの本店まで、行ってきましたよー!

image

image

看板もなく、さりげなく存在してて、そのさりげなさが、隠れ家的なかんじで、にくいね。

すごく良かった。店内もすごくおしゃれー。
image

image
で、
食べたものは、そりゃ、もちろん、
スクランブルエッグでしょ。

image

拡大
image

さらに、拡大!!
image

アイスコーヒー。
あ、ご存知でした?

image

これ。
オーストラリア的には、アイスコーヒーですからね!

甘くて、クリームまでのっちゃって。。。

日本の、ブラックコーヒーとは、大違い。

でも、個人的には、
オーストラリアのアイスコーヒー、大好きです❤︎

さてさて、次は、最終地。
ケアンズです。

お楽しみにー(^◇^)

オーストラリアシドニーの夜景対決!ダーリンハーバーvsサーキュラーキー⑦

シドニー夜景

夜景を楽しむのに、
ダーリンハーバーかサーキュラーキーか。

迷ったので、両方行くことに。笑

まずは、★ダーリンハーバー。
日没前。
image
日没後
image

同じ角度です。その間、ずっと同じとこに座ってました。笑

水を使ったショーで、音楽にあわせて、シルエットが動きます。
オーストラリアは、やっぱり、ダイナミックだねー。
image

image

ショーが終わったので、

★サーキュラーキーまで移動
こちらも、光の装飾がすごい!!!
image

image

image

image

image

image

と、ここで、「1人15ドルで、橋の下まで行きますよー」と聞こえた。水上タクシーだ!!!

これは、、、楽しそう♪と直感で、きめました。

めっちゃ、楽しかった!
オペラハウスが、こんなに変貌をとげるなんて、知らなかったー。

よく、実物みてがっかりするランキングにあがってるけど、、、

絶対そんなことない!!素敵でした❤︎

オーストラリアシドニー観光サーキュラーキーロックスのマーケットに行く⑥

シドニー観光

シドニーに着きました。
空港、キレイ!!
image

シドニーでは、セントラル駅の近くのホテルに滞在。

もう遅いので、翌朝から、シティ観光することにします。

ちなみに、セントラル駅は下の方。
シティは、縦長になっていて、
上の方の、ロックス、サーキュラーキーあたりまで、歩いて散歩する予定。

全然、余裕!!
★QBV
クイーンビクトリアビルディング
image

★すごい建築技術。笑

image

★定番の、OGビーフ。
実は、パブでビール飲みながら、食べるのが一番お手頃だと思う!10ドルくらい♪
image

★スウィーツ。
ショウケースごとほしい❤︎
image

★ロックスのマーケット。
かわいい❤︎
子供いたら、絶対着せたい!
image

image

★UGG
なんとなく、新作の匂いが。
あとでゆっくり入ることにします。
image

image

★ここは、サーキュラーキー

image

お散歩風景。ざっとこんな感じです。
夕方から夜は、ダーリンハーバーで、ナイトショー をみたので、次は、ダーリンハーバーです!

お楽しみに(^∇^)

オーストラリアゴールドコーストのビーチサーファーズパラダイスとクーランガッタ空港への移動方法⑤

ザ、オーストラリア!

なかんじのビーチです。
image

ビーチリゾートを満喫したいときは、
ぜひゴールドコーストへ!

なんなんでしょうね。
日本とは、空気が違うのが、体感できます。

白い砂浜、
青い空、
キレイな海。
まぶしい太陽。

image

image

ちなみに、
ゴールドコーストといえば、サーファーズパラダイス!
一応、こんな看板あります。

image

surfess paradise
ってちゃんと書いてあります。

その向かいには、マクドナルドやハングリージャックス。

image

ビーチを満喫!!夕方になりましたので、
image

クーランガッタ空港から、ジェットスター国内線にのって、

つぎは、シドニーに移動します!

※サーファーズパラダイスからは、空港まで、
普通に民間のバスが通ってますよ。

image

オーストラリアブリスベン観光おすすめの夜景④

ブリスベンおすすめの夜景

ブリスベンって中心に川があって、
ロンドンみたい♪素敵な街です。

ロンドン行ったことないけど。笑

image

みんな、バス感覚でシティキャットという船で通勤通学してます。
それでは、ブリスベンシティの街並み(夜景)です。

★クイーンズストリートのニュースエージェンシー付近。
待ち合わせは、だいたいここ。笑
ハングリージャックス前。

image

image

どこかのフードコートに紅茶専門店ができてた。
ディスプレイが、かわいい❤︎
image

★シティホール
夜はライトアップされて、幻想的

image

★リバーサイドの高層ビル群と橋。

image

image

image

image

意外と夜景が。キレイなんですよねー。
つぎは、ゴールドコーストに移動しまーす!

オーストラリアケアンズからブリスベンに移動後まずはサウスバンクのマックスブレナーへ!③

ブリスベン・サウスバンク

私の第二のふるさと。
ブリスベンに到着ー!!!

やっぱり落ち着くなー。ほんとに大好き❤︎

意外と高層マンションが多い。って知ってました??
地震がないからなんですって。
お隣のニュージーランドとは、違いますね。

image

オーストラリアのブレックファーストといえば、
ベーコンとスクランブルエッグでしょー。
ベーコンが分厚いんですよねー❤︎

image

無駄に、かわいい!!もうたまらないです

image

ここは、サウスバンクという、
みんなの憩いの公園。公共のプールあります!!

image

そして、
今回、おすすめしたいのが、
MAXブレナーという、チョコレート専門店。

日本では、表参道ヒルズにできて、
すっごい行列ですが、

こちらでは、並ばずにいただけます!

私は、むかし、留学してたときに、
オーストラリアですでに、お世話になったお店だったので、

日本に出来た時は、いまさら??的な感覚でしたが。。。

やっぱり、ここのチョコレートは、美味しかった❤︎

マックスブレナー

image

image

image

ジェットスター♪オーストラリアケアンズ空港には早朝着の為とりあえずエスプラネードラグーンへ行く!②

早朝のケアンズ空港

ジェットスターは、成田を夜でて、
ケアンズには、翌朝つきます。

早朝のケアンズ空港。
だーれもいない。。。

image

小さな小さなカフェが
あいてたので、
軽く朝ごはん食べてみました。

しかし、オーストラリアは、
食べ物、高いなー。

image

ケアンズからブリスベンまでは、
夕方の便を予約していたので、
cityまで行ってみることに。

エスプラネード、ラグーン。
一言で言えば、、、
海に面した、公共のプール。

image

image

image

ケアンズといえば。
ここですよね!!

ついでに、こちらは、ケアンズのセントラルステーション。

つぎは、
ブリスベンへと移動しまーす。。。

格安オーストラリア旅行7泊8日で5都市周遊のおすすめルート①

7泊8日オーストラリア旅

2014年5月

オーストラリアは、一番大好きな国で❤︎

昔、ちょっとだけ留学していたので、その後も、しょっちゅう渡豪してます★

今回は、
ケアンズ
ブリスベン
ゴールドコースト
シドニー
ケアンズ
の順に移動しました。

まず、
航空券は、
当然。ジェットスター。

格安の旅といえば、LCC。
LCCといえば、ジェットスター。
ジェットスターといえば、
オーストラリア♫でしょ。

今回も、預け荷物なし。
リュックひとつです!

image

ちなみに、
行きは左のリュックだけ。
帰りは、右のエコバッグ追加。

それでは、
7泊8日分の写真を
お楽しみください(*^^*)