羽田→ドーハの空旅の前に羽田空港でシャワーを浴びる方法①

羽田空港でシャワー

東京→イタリア一人旅をしてきました。
今回、航空会社は、カタール航空。
羽田発着なのが便利で、出発日は、普通に仕事をして、そのまま羽田へ行ける点はすばらしい!
羽田→ドーハ
ドーハ→ローマ。

 

といっても、出発は夜中の0時過ぎ。長いフライトのあと、目的地につくのは、昼間。
それまでシャワーあびれないのはつらい。。。

 

ということで、羽田空港の、2階到着ロビーのシャワールームを利用。
メイクも落として、マスクをして、楽な服に着替えて快適

 

こんなタイミングで知り合いに合わないように、マスクは、必須です!!!

 

30分で、1000円くらい。となりのカフェのドリンク券ついてました。
image

ヴェネツィアをヴァポレットで観光ブラーノ島とリド島へクルージング⑪

ヴァポレット

最終日の今日は、ACTVの一日券を買って、ヴァポレットにのりまくろうと思います!

まずは、ブラーノ島に行ってきまーす♬
ヴァポレットでFondamenta Nuoveから、ブラーノまでは、60分くらいかな。
到着!!
ブログに載せてる方が多く、事前に写真をじっくり見てしまったがために、たいして感動もなく。。。
着いたヴァポレットの次のヴァポレットでヴェニスに戻る。
滞在時間30分くらい。
IMG_4468
IMG_4486
IMG_4488
IMG_4490
そのあとは、
お昼ごはんをがっつり食べて、
プラスマークのATMでお金をおろし、
ふたたび、ヴァポレットの旅にでます。
ヴァポレット1番の折り返し地点。リド島。
寒いので、今度は降りずに、そのままローマ広場まで戻ることに。
IMG_4532
IMG_4534
その後は、徒歩で、お散歩。夕景を待つ。。。

めっちゃきれーい!!

IMG_4540

IMG_4555

IMG_4556

今日でヴェネツィア終了。
あとは最後に1泊戻ってきます。 一旦、さよなら。ヴェネツィア!
この後は、ユーロナイトという夜行列車で、ウィーンに移動します!

ヴェネツィアメストレのカフェで素敵な朝ごはん⑩

Morning

ホテルに朝食がついてたので、目の前のカフェに。

ただのカフェなのに、自転車があるだけで、何故か素敵★
IMG_4448
IMG_4446
揚げパンみたいなやつ。めっちゃおいしい。
モッツァレラとサラミ。パンはもちもち。
そして、このクロワッサン。
中に甘いジャムのようなものが入っていて、カプチーノと合う!!

内装は、

IMG_4434

こんなにごちゃごちゃしてるのに、
この照明があることで、一瞬に、おしゃれにしてしまう。
好きだなー。こういうの( ´ ▽ ` )ノ
IMG_4444
IMG_4447

ヴェネツィアでおすすめの老舗カフェCaffèFlorianカフェフローリアン⑨

Florian

Caffè Florian素敵なインテリア❤︎
IMG_4389
IMG_4387
IMG_4381
IMG_4382

 

 

Caffè Quadri

IMG_4224
IMG_4223

こっちの店員さん、めっちゃ感じ悪かった(*`へ´*)

サンマルコ広場挟んで反対側くらいの場所にあります。

女の子一人だと、態度が悪いんです。

二度と行かない!!

ヴェネツィア3泊目はメストレのホテルジラモンドB&Bへ⑧

メストレ

サンタルチア駅から1駅。メストレ駅下車。

IMG_4427

IMG_4429

事前にちゃんと場所確認してなかったので、ちょっと道に迷ってしまいましたが、
無事到着。B&Bだから、わかりにくい(ーー;)

ビールでも飲もうかと、目の前のスーパーで、

IMG_4430
かわいさで購入。
疲れてるのか1本でもう眠いzzz
IMG_4432

明日は、夜行列車なので。

今日は早めに就寝。。。

ヴェネツィア観光でカーニバル中に時計台に登ってみた⑦

カーニバル♪

たまたまですが、カーニバル中でした!!

IMG_4388

私もお面をつけて、プチ仮装。
IMG_4431

ホテルの朝ごはんブュッフェ中に、

ひとり者らしき女性をみつけ、意気投合して、一緒にカーニバルに行くことに。
ちなみに韓国人。お互い、つたない英語での会話。笑
朝9時くらい早めに行ったけどだんだん人が多くなってる気がしたので、
一番に、時計台にのぼることに。
IMG_4348
IMG_4350
続いて、

サンマルコ寺院の中。ナポレオンの馬をみて、

IMG_4362

IMG_4363

からの~
天使の飛翔 ショー
IMG_4372

あとは、その辺にいる、

コスプレの人達をパシャパシャと撮影。

IMG_4376

IMG_4377

IMG_4378

この人たち、きれいに顔を隠しているから、載せちゃってもいいよね。笑

たまたまにしては、すごく楽しかったー♫

ヴェネツィア観光サンタルチア駅からサンマルコ寺院までお散歩⑥

サンマルコ寺院まで

バスで到着したのは、サンタルチア駅の近く。

ガイドブックもないので、
せめて地図だけでも買う。2.5ユーロ。
必要な部分だけ破ってコンパクトに
カスタマイズ。笑

歩いて、サンマルコ広場を目指します!

IMG_4338

IMG_4280

IMG_4219

 

ここからだと、船で空港まで行けるらしい。片道15ユーロ。

 IMG_4275

 

マルコポーロ空港に到着!!

60分くらいかかったような気がするが

クルージングみたいで楽しかった。

IMG_4284
IMG_4282
空港内は、wifiが使えるので、
ホテルの場所を調べなきゃ。笑
確かがんばれば歩けるはず!
本当行き当たりばったりだわー。
ヽ(´o`;

ヴェネツィア2泊目は空港近くのホテルヴェニスリゾートへ⑤

ヴェニスリゾート

2泊目ホテルは、空港の近く。

早めなので、歩いてみた。途中、歩道がなかったけど。笑
 15分くらいで到着。
IMG_4285
空港から徒歩ででていく人。普通あまりいないよね。
歩道なくてもおかしくはない。
ホテル四つ星だったんだ!?知らなかった。
IMG_4290
IMG_4291
IMG_4292
IMG_4294
IMG_4312
IMG_4313
IMG_4315
ここは、55ユーロ。朝食込み。
空港から徒歩圏内だし。きれいなホテル。
レストランで夜ごはんたべてみたけど、こちらも良心的な価格。
パスタ6ユーロ。サラダ5ユーロ。
明日の朝食が楽しみ~

ヴェネツィア観光ファバロヴェネトからバスでヴェネツィア本島へ④

ヴェネツィア本島へ

チェックアウト時に、バス停を教えてもらい、

とりあえずサンマルコ寺院に行くため、ヴェネツィア本島に。

IMG_5896

ファバロヴェネトから、ヴェネツィアまで、
バスで、2.5ユーロ。20分くらい。

今回、ヴェネツィアについては、地図も観光ガイドブックも何も持たずに、来てしまって。

何もかもいきあたりばったり。笑

ホテル最寄りから、ヴェネツィア本島に行けたのは奇跡に近い。

その前に、めっちゃウケることが。
昨夜は、遅い時間にタクシーで、ホテルまでやってきたので、全然気づかなかったけど、

このホテル。めっちゃ田舎にありました。笑

ヴェネツィア1泊目は修道院を改装したホテル・ロカンダコンヴェントへ③

修道院がホテルに

初日はlateチェックインのため、空港からタクシーで行けるとこに。

本当は、空港から、一番近い、テッセラというエリアにホテルをとったつもりでいたのに、
到着日を勘違いしていて、2/6に日本をでるから、ヴェネツィアの初日は2/7かと勝手に勘違いしていて、
2/7-2/8に無駄に空港直近に泊まるというバカさ。笑
ギリギリで2/6のホテルを探したので、ちょっと空港から離れてしまいました。
タクシーで23ユーロ。
昔、昔、修道院だったとこを改装してるらしく、
とってもかわいらしい内装。
1泊45ユーロ。
イタリアはホテルが高いヽ(´o`; ここは安い方。
今回の旅も、最初に航空券の手配。
次に現地移動の電車、バスの手配。
ホテルは、転々とするので、今回はbooking.comで統一して手配の順。
この3週間分の予約が、本当に大変でしたヽ(´o`;
ツアーじゃないって、ここが大変なんだけど、
やりきった感を味わえるんですよねぇ。
これから計画通りに、ちゃんといけるか少し不安がありますが、
電車に乗り遅れないようにだけは、気をつけます。
ちなみにちゃんと朝ごはんついてました(*^_^*)