image

タイ・バンコク2日目にして最終日。予定を変えてワットアルン・ワットポーへ④

2日目(最終日)

朝ごはんを食べて、チェックアウトするときに、

受付の人に、どこに行くの?と聞かれたので、

ターミナル21に行って帰ろうかと・・・って話したら、

え?ワットポーに行かないの??と言われ、

本当は行くつもりなかったんですけど・・・なんだか、行かないと悪いことが起こりそうな気になり。予定をガラッと変更して、ワットポーへ行ってきました。笑

ご丁寧に、船の乗り方まで教えてくれて。笑

タイの人は、仏教徒の人だから、お寺に行くのは当然だろう的な発想なんでしょうかね。でも、私も郷に入れば郷に従え的な感覚で、言われた通り、ワットポーへ。船からはワットアルンも見えました。工事中だったけど。

image

image

image

image

image

image

image

image

 

ちなみに、船の乗り方は、BTSでサイアム乗換の、サバーンタクシンまで。そこで船に乗り換えます。

私の、ターミナル21は、いったい、どこへ?笑。 そのためにアソークエリアのホテルにしたのに、まさか、行かないとは。。。我ながら笑える。

面白そうな場所だったんですよ。世界の街をイメージしたフロアに分かれているとかで、terminal21★ 今度行ってやる!!

バンコク弾丸1泊2日の旅。おしまいヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です