IMG_3402

ベトナムホーチミンでもカフェめぐり甘い甘いベトナムアイスコーヒーを堪能⑩

ベトナムアイスコーヒー

すっごく甘いんです。大好きです。今回の旅の目的は、メコン川とアイスコーヒーを飲むためだったと言っても過言ではないくらい。

一日はカフェめぐりするつもりで来ました。

ことりっぷ情報ですが、私が行ってきたおすすめのカフェをご紹介します。

★i.d cafe アイディーカフェ

店内はカジュアルな感じで日本人も好きそうなインテリア。古いビルの2階になるので、入口がちょっとだけ分かりにくかったけど、ぐるっと回れば大丈夫!アイスベトナムコーヒーもおいしかった。

※ここでアイスベトナムコーヒーの注文の仕方。

ベトナム語で言うと、カーフェースアダーですが、言いにくいので、私は「アイスミルクコーヒー」と注文して、 withコンデスミルク!って念を押すようにしてました。

IMG_3355

店内は、こんな感じ↓

IMG_3360

IMG_3359

IMG_3357

IMG_3356

IMG_3354

 

★Ciao Cafe チャオカフェ

とっても天井が高く、開放感のあるカフェ。グエンフエ通りにあるのでとってもわかりやすいし、建物の外壁も黄色で、目立っていて、すぐ見つけれました。

もちろんここでもアイスミルクコーヒーです。飽きるほど飲んで帰るんです!

IMG_3403

IMG_3402

IMG_3400

 

★Annam Gourmet Market アンナムグルメマーケット

ここは、1階が食料品のお店で、2階にカフェが入っています。お買いものに疲れたときに休憩するのに良さそうです。

本日のカフェめぐり、あっという間に、夕方になってしまいました。

本日はアイスコーヒーを飲み飽きてしまったので、フルーツジュースを頂きました。

IMG_3409

パッションフルーツジュース!ベトナムは熱いのでついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしますけど、仕方ないよね(+o+)。

 

本日のカフェめぐりは終了。やっぱり一番好きなのは、i.dcafeかな(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です