IMG_3280

台湾桃園空港からベトナムタンソンニャット国際空港まで移動②

台北で乗り継ぎ、やっとホーチミンへ移動です。

同じチャイナエアライン

成田→台北まではほぼ満席だったのに、今度はガラガラ。窓側の席を一人でゆったりと利用。

今度も、映画を1本みて、ご飯食べて、少し寝てちょうどいい時間。笑

 

機内食

IMG_3279

今回は、全て昼間の移動なので、しっかり起きていて、機内食を楽しもうと思い、ほぼ完食しました。

チキン&パスタ♪おいしかったです。

チャイナエアラインなかなかいいなぁ(#^.^#)

 

あっという間に、ベトナム着!タンソンニャット国際空港。(→名前が長い)

IMG_3280

 

先日、どこかのバーで出合った人が、出て左に行くとタクシー乗り場だから、緑のタクシーを探して、緑のタクシーでホテルまで行く事!って教えてくれていたので、

素直に、出て左→緑のタクシー。笑

ホテルのバウチャーを見せて、つれて行ってもらいました。

※ホテルは、Booking.comで予約していましたが、日本語のバウチャーとベトナム語のバウチャー2枚持っていくことをおすすめします。ベトナム語なんて絶対話せないので、タクシーの人には、ベトナム語のホテルバウチャーを見せれば、簡単♪

 

ホテル着

IMG_3281

IMG_3282

安かったのに、悪くない。

ちなみに、朝ごはん付きでダブルベッドで、4泊12,000円くらい。

ただし、窓なしですけどね((+_+))

 

それでは、まだ夕方なので近くをお散歩してきまーす。

 

帰宅ラッシュ?バイクだらけ。

IMG_3285

 

丸亀製麺があったーーー!!

IMG_3287

 

ストリートフードマーケット。ノリノリの音楽が流れていて楽しそうだった。

IMG_3291

 

ちょっと散歩のつもりが、ドンコイ通り方面まできてしまった。

IMG_3302

 

これが・・・あの有名なホー・チ・ミンおじさんかー。

IMG_3305

 

一番、派手な高層ホテル2つ発見。ホーチミンって意外に都会でした。

IMG_3307

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です