IMG_3352

ベトナムホーチミン・ベンタイン市場の注意点と楽しみ方♪④

ベンタイン市場

ホーチミン最大のマーケットだそうで、楽しみにして行ってみましたが、

初戦敗退です。軽い気持ちで挑んでました。

IMG_3352

まず、食料品エリアのにおいにやられ、(臭い)気持ち悪くなり、

何も考えず、細い道を通り、ショップの人たちに、腕をつかまれ通してもらえなくなり、

心の準備をしていかないと、マジで怖いです。泣

欲しいわけでもない物を強引に売りつけられ、断ると叩かれるというめちゃめちゃ恐ろしい場所。

絶対に店員さんと目をあわしてはいけない。って悟りました。

というより、二度と行かない。((+_+))

 

 

そうして、二日後。

やっぱりベンタイン市場を乗り越えたくて、もう一度来てみました。

今度は心を強く持って。リベンジです。

悟ったこと

◆市場の中でも大きな道を通ること。

◆そして売っているものはほとんど同じなので、店員さんがどうかで選ぶことにしました。

強引でなく、値段もふっかけてこない、少し控えめな人。

見つけました。かわいらしい女の子で、一緒に選んでくれて、決して強引でない。

そして他にもお客さんがいたので安心。

◆お土産用なので、10個欲しいのだけど、1つ100円くらいで買えるものってどれ?

のような聞き方をすると、値下げしやすい物を店員が選んで進めてくれるので、手っ取り早い。

 

上級者編

お土産リクエストにアルミの食器。という人がいたので、

市場でこんなものを見つけました。

IMG_3530

 

ベンタイン市場のすご隣にあるカフェ。

市場はエアコンがありませんので、疲れたら市場内のドリンクではなくて

ちゃんとしたカフェの飲み物をおすすめします。

IMG_3531

アイスミルクコーヒーで6万ドンくらいだったかな。300円くらい。

 

二度目のリベンジの成果もあって、楽しくお買いものできました。

ワンピース×2 お土産用雑貨 など購入♪

でも細い道で腕をつかまれたトラウマと叩かれたトラウマは、完全には消えませんでした。泣

 

ベンタイン市場に行く際は、心の準備をして挑んで下さい。

そして、細い道でゆっくり歩かないこと。

心を強くもっていれば、ベトナム人に負けないので、楽しくお買いものできます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です