ローマフィウミチーノ空港からテルミニ駅へミニシャトルバスで移動⑤

フィウミチーノ空港

慣れるまで大変でした!!

何が大変かというと、案内看板が、容赦なくイタリア語。笑

 

{A82339C2-55F6-41D4-8CD0-FCD2233393B6:01}

 

出口までは、みんなについていけば大丈夫!

 

でも、そこからが問題。

 

私は、ローマについてすぐ、フィレンツェに行きたかったので、
テルミニ駅から、フィレンツェまでの特急のチケットを前もって予約してました。

 

どうしても、急いで、テルミニ駅に行かなければならず、

 

事前に調べていた、フィウミチーノ→テルミニのレオナルドエクスプレスに、のるため、
trainの看板をみながら、ひたすら歩きました。

 

{B9D3DCCF-22B4-4B82-A92E-E8FB70A05F8A:01}

 

看板がわかりにくかったせいもあり、
予定していた、ちょうどいい時間のレオナルドエクスプレスには、のれず、、、
チケット売り場のお兄さんに、ちょっと困った風に話したら、

 

少し高くてもいいなら、
あと一人で、今すぐミニシャトルバスがでるよ!と言われ、15ユーロ。

 

全然、問題ない!!!!

 

このまま、次のレオナルドエクスプレスを待ち、
テルミニ駅でまたギリギリで、焦る乗り換えをするくらいなら、

 

全然いい!!

 

てことで、予定外ですが、ミニシャトルバスにて、
無事に余裕もって、テルミニ駅に到着!!

 

{DDE948AE-C6F0-4341-BD10-7186DCB5E11B:01}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です