ローマのテルミニ駅からフィレンツェへイタリアの電車で移動⑥

ローマからフィレンツェへ

テルミニ駅は広い!

私は、フィレンツェまで、ユーロスターという特急を事前に予約していたので、
そのチケット(プリントしたもの)だけをもって。
※私はレイルヨーロッパで予約。日本語サイトと現地のサイトがありました。
後で気付いたけど、日本語サイトは、何かの手数料がかかり、割高でした。
英語に自信がある方は、現地のサイトで、直接買って下さい。
私は、失敗しましたが。。。
話は戻り、あとは、現地で、誰かに聞こうと思って余裕かましてました。
日本みたいに、改札とかがないので、いきなり、自分の電車の自分のコーチに乗り込むみたい。
ここは、意外と簡単にクリアか。と思いきや、

 

ホームがわからない!!

 

これも、噂には聞いていたけど、ギリギリにならないとホームが決まらないとかで、

 

掲示板のまえには、たくさんの人だかり。

 

こんな時のために、メガネを持参しておりました!^ ^

 

結局、自力では、わからなくて、駅員さんに聞くと、ここだよ!
って、たまたま目の前の電車。笑
ちょっとはずかしい思い。笑
{CCBAEDEA-8C1C-41E5-A4B1-225399D94E8E:01}

 

{BF7E6C77-5423-44CA-A07F-E07EAF01C912:01}
そして、更に残念なことに、
座席について、ほっとしたときに、メガネを落とした事に気付く。

 

そーいえば。
さっき、ホームがわからなくて、焦っていったりきたりしてたときに、

 

知らない人に、声をかけられ、
これは、ナンパか、スリかに違いないと思って、無視してたときだ!

 

その人は、きっと親切に声をかけてくれてたんだー。

 

初イタリアなので、ちょっと、警戒しすぎだったな。と反省。
そして、あっという間に、フィレンツェ到着!!
{A8F78DA5-8B5E-4B2C-BECA-B74E1B6ACA2F:01}
{DAA2A87F-5086-4B40-97AB-F35F99D8D937:01}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です