IMG_5271

プラハ観光最終日にプラハ城と聖ヴィート大聖堂を鑑賞⑦

プラハ城と聖ヴィート大聖堂

すごいとこまで、登ってきちゃった。

やっと、今日の本命。

プラハ城まで辿り着きました。寄り道しすぎたかな。。。
IMG_5262
IMG_5265
IMG_5269

あのちょこっとみえてるのが、

聖ヴィート大聖堂ではないでしょうか?

すごい人気らしいので、わくわく。期待しちゃいます。
IMG_5271
すごいです!! ダイナミック!!!
ここも、想像以上です!!
926年にヴァーツラフ1世が建て、
11世紀に、ロマネスク様式に、
14世紀には、カレル1世により、ゴシック様式に建て替えられた。
完成したのは、1929年。
IMG_5273
IMG_5278
IMG_5276
IMG_5294

今日の一大イベントは、終わったようなもの。

あとは、ぷらぷら歩いて帰ります。
昨日見逃した、プラハ駅のアールヌーボー建築の装飾を見てから、帰ろうっと。
IMG_5353
IMG_5348
IMG_5349

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です