IMG_4850

ブダペスト観光で聖イシュトバーン大聖堂へ行く展望台にも登りました②

聖イシュトバーン大聖堂

ここも想像以上でした!

内観料200ft  展望台まで500ft

IMG_4841
★かっこいい!!
IMG_4843
IMG_4845
★色使いがちょっとオリエンタル
IMG_4848
★古いけど、、、きれい
IMG_4852
★イタリアやパリに負けてない!
あんまり注目してませんでしたが、

★聖イシュトバーン大聖堂

建築様式は新古典主義様式であり、平面図はギリシャ十字を模していて、正面には2つの大きな鐘楼がある。南の鐘楼にある鐘は重量9t以上あり、ハンガリーで最も大きな鐘である。
イシュトヴァーン1世の右手のミイラが、聖遺物として保管されている。遺体から失われていた右手がトランシルヴァニアで発見されてから各地を転々とし、1771年マリア・テレジアによってブダに戻されたものである。
ミイラあったんだ・・・(゚д゚)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です