IMG_4662

オーストリアでハプスブルグ家の歴史探訪皇妃エリザベートの謎に迫る④

皇妃エリザベート

学生の頃は、世界史嫌いだったのに、
今回のオーストリアでは、ハプスブルグ家にこんなに興味をもってしまうなんて。笑
簡単にまとめると、
古い順に、
★ルドルフ1世
→初代君主。
★マクシミリアン1世
→ハクスブルク家は結婚せよ。
と言い、戦争ではなく政略結婚で権勢を広げた人。
カール6世の死後、
ハプスブルグ家を築いたのが、
★マリアテレジア
→23歳で即位し、5男11女を育てる。
この時代に6歳くらいのモーツァルトがシェーンブルン宮殿で演奏したとか。
ちなみに、第9子の
★マリーアントワネットが有名人。
今回はおいといて、
★フランツヨーゼフ1世
が一目惚れした相手が、☆*:.。. エリザベート .。.:*☆
→16歳で結婚。愛称シシィ。宮廷生活に馴染めず。旅行好き。
類まれな美貌の持主。甘いもの好きだけど。ダイエットもする。
ってことで、シシィチケットという、シェーンブルン宮殿とホーフブルグ王宮と、宮廷家具コレクションがセットになったチケットを購入。
25.5ユーロ。
IMG_4662
シシィバックとか、シシィティッシュとか、買ってしまいました。笑
IMG_4700
シェーンブルン宮殿内、最高!!!
とくに大ギャラリー。鳥肌たちました!!!
IMG_4660
宮殿内は写真撮影禁止だったんです。残念。
本当にきれいでしたよ。
ホーフブルグ王宮は、シシィのドレスとかが
たくさん展示されていて、可愛かったな~❤︎
IMG_4677
こっちも写真撮影禁止でした。残念( ノД`)シクシク…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です