ヴェネツィア1泊目は修道院を改装したホテル・ロカンダコンヴェントへ③

修道院がホテルに

初日はlateチェックインのため、空港からタクシーで行けるとこに。

本当は、空港から、一番近い、テッセラというエリアにホテルをとったつもりでいたのに、
到着日を勘違いしていて、2/6に日本をでるから、ヴェネツィアの初日は2/7かと勝手に勘違いしていて、
2/7-2/8に無駄に空港直近に泊まるというバカさ。笑
ギリギリで2/6のホテルを探したので、ちょっと空港から離れてしまいました。
タクシーで23ユーロ。
昔、昔、修道院だったとこを改装してるらしく、
とってもかわいらしい内装。
1泊45ユーロ。
イタリアはホテルが高いヽ(´o`; ここは安い方。
今回の旅も、最初に航空券の手配。
次に現地移動の電車、バスの手配。
ホテルは、転々とするので、今回はbooking.comで統一して手配の順。
この3週間分の予約が、本当に大変でしたヽ(´o`;
ツアーじゃないって、ここが大変なんだけど、
やりきった感を味わえるんですよねぇ。
これから計画通りに、ちゃんといけるか少し不安がありますが、
電車に乗り遅れないようにだけは、気をつけます。
ちなみにちゃんと朝ごはんついてました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です