Taiwanバニラエアで成田から桃園空港へ弾丸台湾一人旅♪①

台湾一人旅♪

平日に、プラーッと台湾一人旅にきてます。o(^▽^)o

今回の旅は(も?)ハードスケジュール。

火水の休みを最大限に利用して、

火曜日、
4時半起き
5時5分 最寄駅を始発で出発
5時半 銀座からリムジンバス
7時40分 成田出発
10時半 桃園空港到着

 

日本と台北の時差は1時間。
4時間くらい飛行機に乗ってやっと到着。

 

バニラエアで台湾行けちゃうんですねー。
でも着陸時めちゃめちゃ揺れました。
1
今回は、ほとんど事前に調べず、
最低限の情報だけをプリントアウト。
ガイドブックなし^_^;

 

持参したのは、
◆飛行機のバウチャー
◆ホテルのバウチャー
◆ホテル周辺地図
◆忠孝復興から九份までのバスの乗り方
◆電車路線図
のみ!!

 

早速のアクシデント(>_<)
まず、路線図をみて勝手に自分が、松山空港だと思い込んでいて、

 

桃園空港から市内までの行き方を調べてなかったこと。
めっちゃびびりました。

 

桃園空港は、
いたって普通の空港でしたが、、、
2
 ★
3
 ★
4

バス乗り場が、見つけられず苦労したよ。。。

一つ下の階に、バスがずらーっと並んでいて、
私はとりあえず一番手前にあるバス会社でチケットを買い、無事乗りこみました。
どこに到着するのかも理解してませんが。
5
そんなこんなで、到着地は、台北駅でしたー。
6
 ★
7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です