スペインおすすめの国内移動方法バルセロナからマドリードまではバスで移動⑩

マドリードへ移動♪

今日はやっとバルセロナを離れます。
4泊も滞在して、ちょっと飽きてきた頃。
マドリードへはバスで移動。
9時半にでて、着くのは夕方みたい。
なぜ、バス移動なのかは、私にも不明。予約するときのフィーリング。笑
たまたま、ホテルがバスターミナルの近くだったので、今回はバルセロナからの長距離は、バスで良かったわ~。
Alsaというバス。
事前にネットで予約してたので、座席も指定できます。
私の隣には誰もいなかったのに。通路挟んだ側のおばさんが自分が横になって眠りたいからって、自分の隣のおじさんを私の方に追いやってきた!!
ひどい…>_<…
めちゃめちゃむかつくー!何のための指定席だよ!
英語で反論してみたけど、ローカルバスなんて自国語しかわからない人しかのってないよなー。
日本でもそうだしね。
ローカルバスに乗る時点で、そんな奴らがいることを、許容してなければない。
私も自国の持論は通用しない。
と、反省。♪( ´θ`)ノ
気を取り直してマドリードの予習。ガイドブックをみます。
私の旅は、最初の飛行機で、最初の都市の予習。
次の都市への移動時間に、次の都市の予習。
自転車操業的な。笑
でも、ひとつの街に挑む時は、ひとつの街にのことで頭がいっぱい。
ほかの街の情報が入ると、集中できません!!
その街にどっぷり浸りたいので。
そーいえば、( ´ ▽ ` )ノ
ロエベって、マドリード発だったんだー。安いのかなー。ちょっとのぞいてみようっと。
一旦、さようならバルセロナ。
IMG_6339

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です